2013年2月 8日 (金)

イオンでポイント5倍

今日(2013年2月8日)から 2月12日までの 5日間、イオンやマックスバリュなどでの買い物について、ポイント5倍になるキャンペーンが実施されます(一部、対象外の店舗あり)。

イオンカード、イオンカードセレクトなどの各種イオンカードでの支払いで、ときめきポイントが 5倍付与。

WAONでの支払いで、WAONポイントが 5倍付与。

イオンJMBカードや JMB WAONカードなど、JALマイレージバンク(JMB)提携のカードについては、マイルが 5倍付与となります。

明日、マックスバリュで買い物してこようと思います。

2012年8月16日 (木)

マックスバリュで買い物 2012/08/16

今日(2012年8月16日)は買い物に出かける予定はなかったのですが、親戚が来訪することが分かり、急遽、10時半過ぎに1人で外出し、マックスバリュで寿司などを購入しました。

ちなみに、イオンやマックスバリュなどの大部分の店舗では、2012年8月6日より、朝7時~朝10時までの WAON払いとイオンカード払いに対するポイント倍付けを実施しており、来客のあることが早く分かっていたら、10時前に買い物を済ませていたと思います。

ちょっと残念!

2012年3月12日 (月)

澤穂希、めまいと診断

女子サッカー日本代表(なでしこジャパン)MFの澤穂希が 2012年3月12日、兵庫県内の病院で「良性発作性頭位めまい症」と診断されたそうです。
このところの澤の体調不良について、妊娠説など、様々な憶測がありましたが、大変な病気でなくてよかったと思います。

2011年10月17日 (月)

ミス・ベネズエラ 2011

ベネズエラの首都カラカスで 2011年10月15日、ミス・ベネズエラ・コンテスト(Miss Venezuela contest)が行なわれ、イレーネ・エッサー(Irene Esser)さんが優勝しました。
ミス・ベネズエラ・コンテストは、ミス・ユニバースなどの代表選考会でもあり、エッサーさんは 2012年のミス・ユニバース世界大会にベネズエラ代表として出場することになったそうです。

「世界一美人の多い国」とも言われるベネズエラだけに、なかなか魅力的な容姿です。

2011年9月27日 (火)

死海文書の一部がネット公開

イスラエル博物館が 2011年9月26日、死海文書をネットで公開しました。
Googleの技術協力を受け、死海文書を高精細のデジタルカメラで撮影し、写真画像をインターネット上で公開したもの。

画像をクリックすることで、その部分に対応する英語の翻訳文が表示されるのが便利です。

2011年9月15日 (木)

スカーレット・ヨハンソン、写真流出

ハッキングによって、女優のスカーレット・ヨハンソンなど、米国で活躍する有名芸能人の写真が流出している疑いがあるようです。

有名人は大変ですね。

2011年8月29日 (月)

夏休み 終了

夏休みが終了し、子供たちは今日(2011年8月29日)、久しぶりに小学校や幼稚園に行きました。

子供がいないので、現在、我が家は静かです。
仕事の能率は上がりますが、少し寂しい気もします。

2011年8月11日 (木)

オーズのアンク役俳優、ごきげんよう出演

俳優の三浦涼介(みうら りょうすけ)が、2011年8月11日に放送の『ライオンのごきげんよう』(フジテレビ系、平日13:00~13:30)に出演してました。

三浦涼介は、「仮面ライダーオーズ」で主人公の相棒であるアンクを演じている人。
父親は俳優の三浦浩一で、母親は元タレントの純アリス(じゅん アリス)。

岡崎友紀主演のコメディドラマ『ママはライバル』(1972年)で、ヒロインの同級生で「父親の後妻」の役を純アリスが演じてました。

それにしても、仮面ライダーの主役級の出演者はイケメンが多いな。

2011年7月17日 (日)

イオン、汚染牛を5都県14店舗で販売

イオンが 2011年7月16日、暫定規制値を超える放射性セシウム物質で汚染された稲わらを餌として与えられた牛の肉を、5都県の 14店舗で販売していたことを明らかにしました。

その後、同様の牛の肉が全国36の都道府県に出荷されていることが報じられました。

静岡県産の茶葉が出荷停止になっている状況で、福島県や近隣の生産物についてのチェックは、もう少し厳しくても良かったと感じます。

2011年7月 5日 (火)

妻が買い物に

2011年7月5日の午前中、私が外出したついでに買い物(食料品等の買出し)するつもりだったのですが、体調がイマイチのため、外出は他日に延期し、妻にマックスバリュに行ってきてもらいました。

妻は現金払い専門なので、買い物で クレジットカードのポイントが付かないのが残念です。
でも、イオンオーナーズカードは持たせてあるので、今回の買い物は株主優待のキャッシュバック対象にはなります。